スタッフブログ

HEMS

2013.02.25

こんばんわ! 営業部 小林 正弘です

さて今回はというと昨日 Panasonicさんが来社されたときの1コマ

当社 ショールームにて プチ勉強会が開かれました。 Panasonicさんからは3名の方がきて頂いて

今 当社でよく使用している商品の深堀説明とこれからの商材についてあれこれ教えて頂きました。                                                          
新しい商材として HEMS というものを勉強したのですが 簡単に言うとお家の電気の使用量を見える化する事の出来る商品で 節電に繋がります。 一般的に 家全体の見える化をする事で10%の節電・電気代削減につながると言われております。 今回 Panasonicさんが紹介していただいた商品の何が良いかといいますと各個別回路で使用量の確認がとれるという事で 例えば 「2階のお兄ちゃんの部屋の使用量がものすごいから お兄ちゃんの部屋は 要チェックだわ」 なんて事ができ効果的に節電できるというところです。
そして驚いたのが このとっても良い商品に 国からの補助金が 最大10万円もでる事です。
一概には言えないかもしれませんが工事費を含めても数万円でお家に導入できます。
補助金を頂いて節電で浮くお金で出費した分は案外早くとりもどせるかも!です。
太陽光やオール電化などは金額的に出費が大きいですが このHEMSはそんなに大きい出費がないと思いますので
何かで光熱費を抑えたい でも それに費やす費用も抑えたい と思われている方にはぴったり!

もっともっと話したいのですがあまりの長文もいかがなものかなと思いますので本日はここまで
これからもお客様にとって良いものをご紹介させて頂きます

PS Panasonic様 いつもいつも 早い対応・心配り 大変ありがとうございます。
 

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.