スタッフブログ

LEDについて

2013.04.11

今日はLEDについてちょっと語って見たいと思います。
もうLEDも値段が下がり、普通の電球よりも少し高いぐらいになってきました。お客様もどうせ取り替えるのだったらLEDにしようと考えている人が多いです。なのでLEDの何がいいのかを自分が知っている範囲で話させていただきます。

やはり一番良い所は長寿命な所です。普通の白熱球で2000時間ぐらいなのがLEDだと、40000時間!約20倍も違うのです!これは本当にうれしいですね。

次に、省エネ!白熱灯やLEDの種類で色々変わりますが白熱灯60Wの球を使った照明が、年間約2000円ぐらいの電気代だったとします。それを大体同じぐらいの明るさのLEDに変えると、なんとびっくり約300円ぐらい!大体7分の1ぐらいになっちゃいます。1台だとそんなにですが、5台・10台となってくると、すごく嬉しいですね。

最後に、一部のLEDですが一台の照明器具で電球色・昼白色の色を両方楽しめる器具もあります。
まだまだ新しい照明がどんどん出てきてるので、これからが楽しみですね。

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.