スタッフブログ

堺市 太陽光補助金

2013.04.22

 こんばんわ! 太陽光事業部 小林 正弘です。
本日は堺在住の方に朗報です! 今年平成25年度の堺市太陽光補助金が発表されました。
1KW=¥35,000-の補助金が交付されます。

良かったですね! 今年は出ないのかなと思われていた方もこれで一安心! 
僕の個人的な意見でいうと 3年ほど前と比べると太陽光発電システム自身の値段は安くなり
検討しやすくなったのかなとは思いますが年々 補助金や売電価格が下がってきているという事もまたあります。総じて考えますとやっぱり補助金がしっかりとあり売電価格の単価の良い時に導入している方が原価償却の期間が短くてすむと思います。 10年未満で償却出来たものが今後はそれ以上の期間が必要になると考えられるからなのです。

ですので 検討中の方や 今後、導入するかもな はたまた設置条件が良いご家庭のかたには出来るだけ早く導入してほしい、いや まだ補助金があり売電価格にメリットのある今年中に導入して頂きたいと思います。せかす訳ではないのですが、是非お考え下さいませ!

当社で導入して頂いたお客様にその後をお伺いしにいくと皆様 喜んで頂いておりますよ!

PS ブログをみて頂いている皆様へ
いつもいつも硬い話ばかりにお付き合いして頂きありがとうございます。

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.