スタッフブログ

太陽光発電 点検

2013.06.10

 こんにちは! 太陽光事業部 小林 正弘 です 今回も太陽光発電システムの点検に                   行ったご報告です

堺市在住で Panasonic HIT で4.19KWのシステムを導入された方のお家にお邪魔しました。 パネルから発電した電気が流れてきたものが一旦 接続箱 に行きます。そこで何Vの電気がきているか? 接続したパネルの枚数や容量で変わるのですがチェックを行います。
他には アースがしっかりと効いているかというのも専用の検査道具を使って測定します。
こういった測定を行うと ある程度、システムが正常なのか チェックできます。
 
もちろんその他にもあり、パワーコンディショナーやモニターをチェックして電圧抑制がかかっていないか!や屋根の上で設置後の目視検査をしたりします。屋根の上に上った時には写真を沢山とって お客様にも後で様子をデジカメを通して見てもらったりしています。普段屋根の上を見る機会がないので結構喜んで頂けていると勝手に思っております^0^。梅雨が終わりもうすぐ夏を迎えます。屋根の上は凄く炎天下で大変ですが お客様に安心を提供できるのでこれからも暑さに負けずやっていきたいと思います。

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.