スタッフブログ

運動会

2015.06.01

こんにちは。賀門です。(´∀`*)

先週末、小学校の運動会があり行ってきました。   昼からの雨予報にどきどきしていましたが、

暑かったけど風も吹いてて、ちょうどよいお天気でした。 天気だよ。晴れ の画像    秋 の画像 秋 の画像 秋 の画像 秋 の画像 秋 の画像   天気だよ。晴れ の画像

IMG_0355      IMG_0354

運動会の醍醐味といえば、わが子の活躍も当然ですが、高学年の演技!

6年最後の巨大ピラミッドは、下で支えてる子供、上に登る子供、全員が成功のために歯を食いしばっている姿に

感動します。

今年ではありませんが、頂点に向かう子供が、途中で泣き出して上がれなくなった時がありました。

周りの観客は言葉も出ず、ただ黙って見守るしかありません。

先生が後ろから励まし、そして支えてる児童もがんばれと声をかけながら耐えている。

もう降りるか、この状態でフィニッシュか、という時、泣きながら登りはじめ、一番上まで行きました。

足はがくがく震えて、今にも落ちそうな状態で、とても立ち上がることは出来ませんでしたが、

グラウンド中から大きな拍手がわき起こりました。

さらに、ピラミッドが解体された後、一番下で支えていた児童です!と父兄のまえで児童が紹介されました。

みな、ひざも手も服もどろどろですが、背筋を伸ばして立っている姿に大きな拍手をおくらずにはいられませんでした。

 

今回は熱くなり長くなりました。 (///ω///)

運動会っていいですね。 (*´∇`)

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.