スタッフブログ

配線作業

2015.06.15

こんにちは、賀門です。(*´∀`*)ノ

今回は配線作業の現場に行ってきました。

壁が出来る前に、コンセント類下準備や電気配線の作業をします。

DSC00932    DSC00940    DSC00941

賀門 : 小溝君、それ何測ってんの?

小溝 : シーリング(プラグ)取り付ける位置、測ってるんですよ。

何度か測って、納得いかない様子で図面を見に移動する小溝君

DSC00934     DSC00935    DSC00953ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

その様子を見て、国友さんが小溝君の迷いに対して具体的に説明していました。

横で聞いてた私にもよくわかる説明で、いい現場だな~(*´▽`*)って思いました。

配線作業には、角材を切ったり、換気扇を取付けるために壁に穴をあける仕事もあり、びっくり。

 

〈話は変わって…〉

DSC00958ツꀀこれは家の外側です(2階部分。家から外に出ている黒とオレンジの線が見えますか?)

この線が外の電線とつながって、電気が家の中に引き込まれます。

DSC00933   DSC00950

これが、家の内側です。この線が一階に行き…

 

+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*DSC00947+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

分電盤へとつながります。上の写真は、分電盤が取付けられる場所になります。

家中の電線がここに集結しています。 すごいですよね。(これでもまだ全部じゃないですよ)

外から入ってきた電気を分電盤が管理して、それぞれの場所へ電気を送ります。

 

この写真では伝えきれないのですが、技術の集結とでもいうんですか、この線の集合に感動しました。

壁がつけられ、線が見えなくなり、美しく仕上がっていく。

そんな仕事にスタッフ一同情熱をそそぎます┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.