スタッフブログ

倉庫 電気設備工事 ③

2015.07.10

こんにちはー、賀門です。(*´ε`*)

密着シリーズ 倉庫 電気設備工事編、第3弾!

 

DSC01295         DSC01285

左が2階部分。ほぼ電気関係は終わりですね。              右が1階。現在進行中です。

最初は、各業者がそれぞれの場所で作業していたので、取材していてもあんまり気を使わなかったのですが、

工事終盤になると、各業者、作業する場所が同じところに集中し、人口密度が高い・・・(´Д`|||)

現場スタッフも他業者の作業待ちがあったりで、なかなか思うように進まない苦労もあるようです。

私も、邪魔にならないようにと気を使います。

 

DSC01297 DSC01299

川端君、現場スタッフの田中さんと一緒に、保護管をつないでいました。

現場の状況に応じて曲げたり切ったりしながらつないでいきます。

 

電線保護管の中に電線を通すのですが、これがなかなか大変な作業

① DSC01301 右側のスタッフの方から、左側スタッフのほうへ電線を通していく。

高所作業台を下げて次の場所へ移動

② DSC01305 さっき通した線を、次の電線管の中に通していく。

高所作業台を下げて次の場所へ移動

③ DSC01306 さらに続きの電線管に、さっきの電線を通していく。

の繰り返し。

DSC01309 下に現場資材がおいてあり、高所作業台が移動できないところははしごで作業します。

私も上ったのですが、(仕事の邪魔はしてませんよ。)揺れるし、高いし、大変な作業です。

DSC01296

賀門:「川端君、現場どう?大変?」

ごろちゃん:「田中さんがしっかり指導してくれるので、力つきます。ただ、今作業なかなか進まないのが大変ですねー。」

とのコメント。

湿度も高く、気温も上がってきたので、各現場環境がどんどん厳しくなると思います。

体調管理に気をつけてください!!!!o(`^´*)

 

 

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.