スタッフブログ

新築電気設備工事 in和泉市

2015.07.15

はい、どーもーヽ(*´∇`)ノ 賀門です。

和泉市の住宅工事現場へ取材に来ました。ヾ(犹鯛併笳。笊ケ)ノ”

「給気口」 や「エアコンのダクト」の穴をあけ、管を設置する作業を進めているところでした。

DSC01377  穴をあけ・・・

DSC01354  DSC01361  DSC01366 

VU管(塩ビ)を切断                           給気口に管を取り付ける

 

時には大工さんと協力しながら・・・。

DSC01370ツꀀ    DSC01372 DSC01379   

作業中、国友さんが大工さんにお願いして「地」を先につけてもらってから、管を取付けていました。

今はご覧の通り外壁と柱だけですが、ゆくゆく内側の壁(ボード)を取付ける時に必要な部分だそうです。

スタッフは電気設備のことだけではなく、他業種の作業の流れや出来上がり図も頭にいれて仕事をしてるんや!

と驚きました。

大工さんも頼まれたとき、別の作業をしていたのですが、「じゃ、そっちから先しよか。」とすぐに対応。

職人さん同士がお互いの作業をわかっていて、協力し合ういい関係だなーと感じました。(人*´∀`)+゚:。*゚+

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.