スタッフブログ

倉庫 電気設備工事 ⑤

2015.07.17

こんにちは、賀門です。(´∀`)

大型台風、来ましたねー。やっと日本を抜けた感じですが、まだまだ雨風が強いです (・ω・;)

飛来物には、くれぐれも気をつけてください。 台風 突風 の画像  台風 突風 の画像  台風 突風 の画像

 

ずっと密着してきました加納倉庫、最後の消防点検です!

DSC01422

消防署から職員の方が来て、倉庫内の消防点検を実施、確認をします。

消防、工務店、ホームアート、各業者の責任者の方が集まり、ホームアートは専務が立ち会いました。

 

DSC01427   DSC01430  DSC01433

消防車から実際に水を送り、屋外、屋内からの設備確認、水圧など確認します。

 

DSC01437 DSC01442 DSC01445

熱、煙感知器の確認、こちらも屋内、屋外すべての機器を確認します。

どんなに高いところも確認できる道具がそろってて(当たり前なのですが)(´ε`●))、妙に関心。

DSC01428 DSC01450

一つでも不備があると倉庫の運営が出来ない、またそれ以上に、資産、命にかかわることですから、

みな真剣です。

点検に同行させてもらって感じたのですが、工務店を始め、電気、土木、建築、塗装その他の業者さんが

長期間に渡って一つのものを創り上げる。

自分の仕事に責任と誇りを持って造り上げ、最後に問題がないか真剣に確認、そして見届け、送り出す。

立ち会った方たちのそんな想いを感じました。

私は取材で何度か訪れただけですが、それでも出来上がっていく倉庫と、それに携わる現場スタッフの姿を見て

物を造り出す感動とすばらしさを感じました。

 

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.