スタッフブログ

大阪市 太陽光パネル設置

2015.10.05

こんにちは!賀門です。ヽ(*´∇`)ノ

朝晩の温度差が大きいですね。

お風呂上り、「暑いー」って涼しい格好していると、あっという間に冷えてしまいました。((((;゚Д゚))))サムー

皆様、体調にはお気をつけください。 \(!_*)

 

今回の取材先は、大阪市の新築住宅屋上、太陽光パネル設置現場です。

太陽光パネルを置くための、架台をまず設置します。

下の写真は2本のラックをボルトでしっかり繋げているところです。

DSC_0011  DSC_0019

まず4人で全体の流れ、組み立て方法を確認。

一箇所組み立ててみて、間違いないかの確認。

その後二手に分かれて、ラックをつなぐ作業、組み立てていく作業をどんどん進めていました。

DSC_0029 DSC_0031

こちらはつなげたラックを、組み立てている作業

屋上がフラットなので、太陽にむけて傾斜をつけます。

DSC_0035 DSC_0039

こうして、順番に架台を組み立て、パネルを乗せる作業へと進んでいきます。

 

今までの太陽光は傾斜がある屋根に設置するものばかりだったので、今回の取材では、

斜めに設置する作業が見られ、今までにない取材が出来、ブログに載せれてよかったです。(*´∀`*)ノ

私個人の話で言えば、高い屋根に上って怖い思いをしなくてすんだ。 屋上で助かった~ヽ(´∨`*)

 

Copyright © 2011-2017 HOMEART Home Art All Rights Reserved.