2015.11.16

社内 在庫管理

こんにちは~ヽ( ‘ω’ )ノ まいど、賀門です。

今回の取材は、今までとちょっと違います。

社内の在庫管理の現場を取材しました。☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

社内の事務そして、電材・商材管理を主にしているのが、総務部のゆみちゃんです。

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毎日倉庫の在庫確認をし、発注したものが伝票通りに届いているか、

足りなくなっているものはないか(あったら発注)、

届いている電材をダンボールから出して、すぐ持っていける状態にしています。

 

 

 

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DSC_0012  誰がどの現場に何を持っていったのか、チェック。

使途不明なものがあれば現場スタッフに連絡し、わかるまで仕事は終わりません。

(現場スタッフの皆さん、持ち出したものは必ず記入お願いします。)

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納品されたもの、現場で使ったもの、それぞれパソコンに入力し、在庫を確定します。

減っている電材は、発注し補充します。

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倉庫が物であふれているのもだめですし、使いたいときに必要なものがないのも困ります。

今、どの現場がどの段階まで進んでいて、何がいつ必要なのか把握し、絶妙なタイミングで

発注する、倉庫に無駄はなし! ゆみちゃんは、スーパースタッフです。

ゆみさんが管理しているおかげで、現場の作業がスムーズになります。(*∩ω∩*)

 

 

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